おやじの生態

現役役員運転手のヨシボウです。日々の生活で感じた事、仕事の事、子供の事を綴っていきたいです。

平成から令和へ

お疲れ様ですヨシボウです。

10連休を世間の皆様は楽しんでおられるのでしょうか?
僕は副業もしているので、10連休は副業で10連勤です(笑)
連休前は本業が13連勤だったので、いつ休みを取ったのか覚えていません。

平成から令和へ

いつの間にか平成から令和になっていました。夜間の飲食業で副業をしているので、時間の経過がわからなかったです。仕事が終わってから、「あっ!」と気づきました。

朝から昼過ぎまでは寝ているので、テレビを見ることもなく生活していました。
久しぶりにテレビを見ましたが、どこも「令和」ばかりでした。

令和・・・平和であるといいです。誰もが平和であることが幸せだと思います。そんな時代になるように願いを込めます。

 

令和フィーバーもいいけど・・・

いつの頃からか「○○カウントダウン」的なことが様々な場所で行われるようになり、渋谷では事あるごとに大勢の人が集まって、その瞬間を楽しんでいます。
批判するわけではありませんが、節度を持って行動できないものなのでしょうか?集団心理なのでしょうか?やりたい放題、お構いなしのように思います。

今回の令和カウントダウンも例外ではありません。
一夜明けた渋谷はごみの山だったそうです。結局、地元の住民やボランティアの方々が掃除をするありさま・・・。
一体、何がしたいんでしょうか?僕には理解が出来ません。人様に迷惑をかけてまで、自分だけが楽しければいい!的な発想が出来ないものですから。

 

楽しむことやお祝いをすることは良いと思います。しかし、自分だけ!というような考えは改めるべきです。

良い時代になることを願いたいです。

 

本日もありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。