おやじの生態

現役役員運転手のヨシボウです。日々の生活で感じた事、仕事の事、子供の事を綴っていきたいです。

「持つべきものは友」

お疲れ様です。ヨシボウです。

着実に春は近づいているのですが、まだ朝晩は寒いですね。
布団からなかなか出れません。皆さんはいかがでしょうか?(笑)

持つべきものは友とよく言ったものだ

f:id:yoshibowbow:20190417221208j:plain

親友と呼べる人がどれだけいますでしょうか?真の親友とはどんな親友でしょうか?

僕は人付き合いが苦手なため、今まで親友と呼べる人がいませんでした。もちろん、友達もいません。一匹狼的なところがあるのか、寄り集まって何かをする事が非常に苦手です。そのため、いわゆる「ボッチ」です。これといって孤独感はないので、特に気にもしていませんでした。

 

1年半前ぐらいにその方とは知り合いになりました。何故かその方とは非常に馬が合うというか、新鮮な感覚でありました。ちょっとした悩みなどをお互いにメールでやり取りしたいました。
とあることがきっかけに、僕的には真の親友だと思うようになってきました。

誰にしも、相談に乗ってくれるような親友はいるのだと思います。しかし、人にはなかなか相談しにくい事も言える親友はいますでしょうか?

お互いに突っ込んだ相談とかもします。誰にも相談できないような事がありましたが、その方には相談できるのです。ほんと、その方には救われています。
相手もそう言ってくれます。
僕の悩みにも考え方にも、真っ向から否定してきたりしますが、相手が言わんとすることが解るといいますか、腹に落ちるんです。そのため、否定されても嫌な気持ちにもならないのです。
初めての経験でした。

 

真の親友と思っているのは僕だけかもしれませんけど(笑)

 

ここ数日、僕自身に悩みがあり落ち込んでいましたが、相談することによって一筋の方向性が見えてきました。
今回も真っ向から否定されましたが、解決の糸口が見えたようにも思いました。

 

「持つべきものは友」だと感じた今日この頃です。

 

本日もありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。