おやじの生態

現役役員運転手のヨシボウです。日々の生活で感じた事、仕事の事、子供の事を綴っていきたいです。

あまりにも考えが幼稚すぎる

お疲れ様です。ヨシボウです。

天気の良い日が続き、風は強いですが気分がいいですね。花粉症の方は辛い時期ですけど、心穏やかに行きましょう。

 

有名になりたかった


フェイク動画で書類送検されたニュースがありました。
人が刺される動画を投稿して、後日「フェイクでした!」とさらに投稿して、問題になっています。

書類送検されて、投稿した人は「有名になりたかった」「世間がどういった反応するか考えていなかった」と供述しているみたいです。

こんな方法で有名になっても何も価値はないと思うのですが?。こんな方法しか思いつかなかったんでしょうか?

 

あまりにも考えが幼稚だと思います。過激なことをやって有名になった方も中にはいますが・・・。世の中には「許されること」と「許されないこと」があると思います。それも判断できないようであれば、安易に投稿しないことです。

 

ある意味では「有名」になれたので、目的達成というところでしょうか?

早速犯人捜しのネットの世界

必ずと言っていいほど、この系のニュースは犯人探しが始まります。検索すれば出てきますね。どこで調べたの?というぐらい、出身校までものっています。ある意味恐怖を感じますが、これが現実でこれが現代なんだな!と思いました。
その情報ももしかすると「フェイク」なのかもしれません。全てを信用することは危険だと思います。

 

便利な世の中ですが、不便な世の中でもあるんだなぁと最近思います。正確な情報を自分で探さないといけません。膨大な情報にうずもれそうなオヤジであります。

 

本日もありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。