おやじの生態

現役役員運転手のヨシボウです。日々の生活で感じた事、仕事の事、子供の事を綴っていきたいです。

働き方改革

お疲れ様です。ヨシボウです。

働き方改革関連法の施行

来月4月1日より施行される『働き方改革関連法』。中小企業には少し猶予がある項目もありますが、「有給休暇」に関しては来月からです。

 

自分の働き方に関して、どれぐらいの人が関心を持っているのでしょう?

仕事量は変わらずに、時間だけが削減されているような・・・?会社全体で取り組んでいないと、こんな現象も起きるのではないでしょうか。時短によるパワハラも有るのでしょうか。

 

僕が出向している会社では、取り組みが行われていないようにも感じます。役員クラスは話をしているところを見かけた事はありますが、他従業員・パートが話しているところを見たことがありません。他人事なんでしょうか?

上長が何かしら説明したり、シフトに関して何かしら話し合いをしているような光景も皆無です。

大丈夫なんでしょうか?他人任せにしていると、会社が回らなくなると思うのですが・・・。僕が考えすぎなんでしょうか?

 

まぁ・・・出向の身なので、何も言いませんけど。

 

有休に関しては、計画を持って取らないといけませんね。せっかく有休を取りやすい環境になったので、生かさないといけません。休み癖が付かなければ良いですけど(笑)

 

本日もありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。