おやじの生態

現役役員運転手のヨシボウです。日々の生活で感じた事、仕事の事、子供の事を綴っていきたいです。

続報 写真データーが消失する件

お疲れ様です。ヨシボウです。

f:id:yoshibowbow:20190325202843j:plain

やっぱり直っていません(・_・、)

先日、写真データーが消失する件が解消と書きましたが、やっぱり直っていませんでした。もう何がなんだか解りません。

例えば6枚ほど写真を撮ると、3枚ほどしかアルバムに残りません。最悪なときは、1枚もアルバムに残りません。なので、写真を撮る→Googleフォト or データーバックアップ(auデーターお預かりサービス)へアップロードをしないといけません。後でまとめてなんて考えていると、写真が消え去ります。

何か対策でもしないといけない

何か対策をしなくてはいけないと考えますが、先日アルバムのデーター消去をしたので、今回は残す対策の一つ・・・携帯の初期化でもしようとおもいます。

携帯を修理にだしてもデーターが消えてしまうので、代替機にデーター移行の作業をするなら、携帯の初期化をした方がよいと考えたわけです。

 

いつのまにかデーターが消えていることもあるかもしれません。たまには自分の携帯の中身を確認した方が良いと思います。消え去った後では後の祭りです。ショックは大きいですから。
少し時間を見つけてやるしかなさそうです。携帯の中身もバックアップしておかないといけないので、少しずづやっていこうと思います。

 

本日もありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。